No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/2 トレード日誌 またやりました。

 

f:id:NukazukeL:20180402143312p:plain

f:id:NukazukeL:20180402143313p:plain

PL -48,640

 

4月は8枚スタートします。

朝は取引ソフトが08:59:59に固まって復旧に時間がかかりました。
0925辺り520円で売れたと思いますのが、タラレバです。

1回目、問題なし。

 

2回目、「こんどこそ~」と思ってしまったため、損切放置してしまいました。これはよくない振る舞いです。

3回目、ドテンしたが動かないのですぐ逃げ。OK

 

4回目、手じまいした10秒後くらいに下げました。
出来高少ない日はこのような動きをするので仕方ないです。
出来高少ない日はエントリしなければ良いだけの話なのですが、今はエントリします体で覚えることが重要なので。

 

5回目、非常によいところでエントリできて+50円まで行って高値ブレイクするとふんでいたら、ビームが降ってきて+10円でストップアウト。。しかたないですね。
すぐに再び買ってもよかったですが闘志がのこってませんでした。。

 

動かない相場は疲れる。

 

6回目、動かない相場でビーム来たのでエントリしたけどそのまま動かなかったのに粘ってしまった。でロスカット。十分同値で逃げられたのに。

動かない時は動かない。動くときもあるけど確率非常に引くいしRRR悪い。

 

8回目、またやりました。動かない相場でエントリ。ロスカットになってよかった。もしこれで利食いしたらまたやってしまう。

 

9回目、リベンジトレードですね。明らかに、エントリーの間隔が短すぎる。

 

はい、何度も書いたことをまた書きます。

出来高が少ない相場は動かない。

動かない相場はその後も動かない確率が非常に高い。

逆張りだろうが順張りだろうが動かない相場では負ける。

 

なぜ利益がもたらされるのか?

トレンド、トレンド=大口の継続売買。

出来高少ない=大口継続売買ない。

 

理屈でわかっていることを、体ができるようになるまでやる。

 

f:id:NukazukeL:20180402145347p:plain

見ての通り出来高全くないっつーの!はあ。

4月初日でやるぞいーっとなってしまったのだろう。