No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2018/01 月間損益 ¥+112,800

f:id:NukazukeL:20180131124511p:plain

f:id:NukazukeL:20180131124854p:plain

PL +112,800 

 

出来高少ない日(チョッピーな日)にたくさん逆張りして、逆張りでかなり損失が膨らんだ。追いかけ買い、売りも3回ほどして損失を増やした。

逆張りと我慢できずに手を出して収益を減らしました。

 

逆張りで負けまくってるのは、レンジが狭いときもエントリしたくて、しかしレンジが狭いときは流れの方向につくとそこが天底なのと、流れ出たと思ったら半値に位置するのでエントリできない。

とにかくレンジが狭いときの逆張りは天底を当てないと利益にならないので、それを当てようとして現実には単に損失を拡大させている。