No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -80

f:id:NukazukeL:20180727170146p:plain

f:id:NukazukeL:20180727170148p:plain

寄りから欧州債券上昇基調。珍しい。

0914 下へ一文ブレイク失敗、買い。半値、vwap割ってるのが気に入らないが、債券揃って上昇は滅多にないので強気。ちなみに米国債は下。+2まで行って大きな売りきたので逃げ。0。

損が小さければまたチャレンジできる。

0900以降はジリ下げ昨日レンジの真ん中位置。順張り効かないパターン。

0925 流れない、閑散、ダマシもない、vwapと半値割ってるだけ、なのにレンジの真ん中でエントリしてしまった。。-2。

エントリできるところを探してしまった。。忍耐、忍耐。

結局下げたけど最低限、上の試しの失敗を確認してから売りたいね。そうすりゃ同値で逃げる余裕が出来る。

0939 逆張り、下へジリ下げ、半値より下、戻り高値っぽい所でバイクラの様な買い多い、しかし続かず止まる、売り。+3まで行くも割らない、戻ってきたので即逃げ。+1。

0944 もう一度、売り、損が怖くて逃げてしまった。。

じゃあエントリするなよ。。-1。

午前中にNKエントリしてないのでエントリしたい気持ちが強くなっている。大抵アジア動かなかったら欧州も動かないのが定石。

ペース遅い、レンジ15tick、前日の半値付近、VPはD shape と順張りマンとしては我慢の時です。

やめましょう。
きょうは期待値低いです。
まだ4エントリで-80です。

上出来です。

小さな損で動かない日を耐え忍ぶ。これがこの仕事で非常に重要なことです。

この雰囲気は順張りしても逆張りしても負けますよ。
動きが出そう〜っとなったら反転するパターンですよ。きょうの動きは、その様な動きばかりです。

はい終了!