No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -2,352 2敗 0915やめます。

9時15分リベンジモードになっているので止めます。

 

現物寄り前は前日レンジ内で閑散。

寄り後は狭いレンジの上下で閑散。

ここでブレイク初動を狙って参加し2回損切。

昨日は流れが出てうまくいった、昨日と同じ動きを期待して(希望)今日は狭いレンジで拡大フラット、ペースもくっそ遅い(現実)現実でなく、希望で参加してしまった。

そりゃ100%負けるわ。

やっぱり成長してねーーーー

 

 

----復習後----

吸収をこなしながらも一方向へ行く順張りサインがまったくない。

BidかAskを叩き続けることなく、軽い約定でティックを上下しているケースが多い。(方向なし指標)

スカ上げ、スカ下げが多い。これらがあるときは行ってこい確率高い。

(一昨日の-4万の時も先物寄り直後は強い買いあったが、その後はペース遅くスカ上げがあった。)

確率に賭けているわけだから確率の高いものを選択し、コイン投げを避けなければならない。

 

頭でわかっても、実行ができてない。

練習とフィードバックあるのみ。

練習を繰り返すことで、

少ない認知能力の消費で実行ができるようになり、

より認知できる範囲が広がるのである。

相場はランダムと言えども同じ出来事の繰り返しが多々ある。

それに適応するのだ。

つまり練習とフィードバックあるのみ。

 

----復習後2----

ペースも遅く、注文フローの継続(モーメンタム)もなく、前日レンジ内で上下(ボラ小)、参加できる理由は一つもない。しかし「レンジブレイクして伸びる初動に乗りたい!」という希望で2回参加している。おおおお。本当に少しづつしか成長しないんですね。。

 

相場の上下を当てることではなくRRRが良いか悪いかを参加の基準としなければならない。当てるのはうまくならないが、RRRが良いか悪いかは見分けることが可能だからだ。