No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -15 1敗2分 前日Value内。

 


0904 ブレイクでエントリしたが戻ってきたので逃げ-1.RRR考えてない。
その後即下げたがやはり即戻ってきた。これが前日Value内の動きなんです。。継続確率が低い。もちろんそのまま行くときもあるけどレンジ抜けの時のほうが確率高い。

0932 ↓ブレイクが失敗なのでレンジ上限まで行くと踏んでエントリしたが動かない。0
POC(HVN)でエントリするのはダメですね。。。頭ではわかってるんだが。。RRR考えてない。


売買は過疎ってます。株、債券ともに前日Value内で積極的にやることはありません。
もちろん過疎時でも一瞬だけ一方行へ動くときはあるんです。でもそれをキャッチするためにどれだけの損失が必要かということです。トータル確実にマイナスになるんです。

株はDaxがvwapが横でなんどもまたいでいる、偏ってないのでやりません。

0959  23で明らかな吸収あり売り。下げないのでにげ0
その後3分経っても同じ価格のまま。

 

Q.エントリ後価格が動かない時はどうすればいいのか?
A.動かないのに順行するのを待ってるとトータル確実にマイナスです。(経験則)

解説
価格動かない=トレンドない
トレンドない=長期参加者いない。
トレンド=長期参加者の買い集めや手仕舞い
利益が出る唯一の時=長期参加者が継続して売買している時。