No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -32,040 1勝6敗

f:id:NukazukeL:20180904105611p:plain寄りから下に流れあり。

1.買われてあげないので売り。

2.7tick戻り買いを吸収してあげないので売り。

3.1tickレンジのマイクロトレンドは上なので参加しなくて良かったか。戻りで買いを吸収してあげないので売り。
0930-1000までは、もみ合いタイム。。いつもここでトレンド期待してやられている。

4.上に流れあり4tick押しで売りを吸収ありで買い。即割れた。OK。ローテーション的には6tickくらいは押す。

5.これはリベンジだなあ。レンジ下抜けしてレンジ下で推移してるので継続パターンだ。反転の場合は即レンジ内に戻る。売りの大きな吸収があったわけじゃない。止まりそうだからエントリした。予測でエントリした。
ロスカットして即エントリするのは95%はリベンジだよな。。
-4tickロスカットリベンジの大幅ロスカットは偶然じゃないんだよな。。

6.下流れあり、買いを吸収してるので売り。吸収価格超えたので逃げ。

徐々に買ってくるのは強い。
一気に買ったけど止められたは弱い

7. フラッシュ買いが吸収されたので売り。これは良い。上に書いてある通りのことが起きた。5tick下げたけど見てしまった。そのままあげてロスカット

損が多いと大きな動きを期待して我慢するクセがある。
損が重なっている時は動きが小さいから、損の時ほど小さい利食いが必要。