No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK +3120 1勝3敗

f:id:NukazukeL:20180927100454p:plain

リプレイポイント

0904, 0917, 0943, 0951、0957

 

 

1. 売りが積極的だが1700枚吸収、抜けるがすぐに買いの増加、吸収の価格超えたのでロスカットくると予測。買い。
売り方もう一度積極的にきたが割れずに反転売り方ロスカット、俺利食い

いつもこのトレードができればいいのだが。。。忍耐無いので何も無いところでエントリーしてしまう。

0920 前日はトレンドデイ閑散、前日レンジの半値付近。

2. 押しをしたブレイクで売りの吸収ありが、すぐに返されたので買い。即ロスカット。良いですよ!根拠あるので。

これって吸収の後、2tick上行って反転の期待値高いパターンやん。

3. 押しをしたブレイクするも下売ってこないので売り方消極的、買い。売りが積極的になってきたので逃げた。

やめます。

4. 買いがスピードアップしてきたので買い。失速したので逃げ。

やめます。2回目。

0957 売りが積極的だが買い方殺せずに上昇。ブレイク。
お、売りか〜と思った奴が多いからこそ上昇したんだよ。これを体で理解する必要あり。