No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -10700 1勝1敗 結果的に下げてるけど。

 

今日もモメンタム無し、

1. 高値の吸収で逆張り参加したが前日書いた通り、逆張り勢を刈り取ってからの下げだった。安易でした。2日エントリーしてないので我慢できなくなってるのだろう。

フラットの時は吸収が起こってそこで売りエントリーすると3,4tick持ち上げられて短期をロスカットさせてから下げる。レンジ相場のいつものパターンやんな。

ボラ、モメンタムありの時は押し戻りの吸収でエントリーが期待値プラス。

これだけなんよ。これを見極め、儲けたい気持ちと観察を分けて判断できる必要あり。
それの練習です。

2. 安値付近で吸収が起こって逆張り勢が参加した後、下割って逆張り勢が投げさせられてからの戻りでエントリー。1tick取れたけど動き遅く小さいから期待値低い。

0941 反転しそうだけど、どっちにいくか考えている。。これは俺の予測なので参加NG。

期待値の高い反転する時は明らかな意思を感じる時。反転しそう、ではなくて、反転する!これがサイン。

0951  やっぱりフラットですね。。やめたほうが良いだろう。

1000 結果的には下げてるけど、これを取るのは俺のスキルでは無理。