No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ZN -175 4敗 ジリ下げレンジ。

 

 

ジリ下げの主にレンジです。

2回は吸収逆張り、2回は吸収に順張り。

全部負け。4敗したので止めます。

ここでやめられるのが成長した証です。-1-1-2-1 tickです。

ロスカットまで放置はないです。これも成長の証です。

 

いぜんなら3敗した次は-3tickまで放置していたでしょう。

自分の考えが覆されるのに耐えられなくて、

決断をやめる、保留、お祈り、してしまうのです。

 

Mental Flexibility

心の柔軟性。

 

これこそが、このゲームで勝つのに必要な要素です。

まちがったと感じたらやめる。間違いを認める。

損はこのゲームの一部だと体で覚える。

 

 

 

モメンタム、ボラティリティはありません。横です。これが4敗の理由ですね。

日経だとこういった無駄な売買はなくなったけど、米債だとまだわかってない。

OrderFlowになれる必要あり。また一から練習である。

金の分捕りあいしてるわけだから、簡単なはずがない。

練習あるのみ。