No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -41400 2敗2分 やめといた方がいい予感は当たる。

 

何時もリバーサルそれ自体を取ろうとして一旦刈られてから順行しているケースが多い。リバーサル自体を狙ってのエントリーは期待値マイナスなんだが、当たると気持ちいいからやり続けてるんだよな。自分の都合でトレードしてんだよな。

 

この振る舞いは気を抜くとすぐ出てくる。2日連続で様子見でエントリしない日(このこと自体は大変すばらしいことなのですが)「儲けそこなう!」と思い込んで焦ってエントリしてしまう。これこれ。

 

順張りでは明らかに勝ててなくて、勝ってるのはトレンドに沿った吸収でのエントリだけなんだよな。それだけやればいいんだけど、2日何もしないとうずうずして手を出してしまうんだな。結局、忍耐がなくて負けてるんだな。

 

ここでいう忍耐の中身ってのは「この感じだとやっても勝てねーよ」っていう判断なんだな。単に我慢するわけじゃない。相場環境の見極めが一番重要なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

1. 逆張り、-2(まあこれはOKでしょう。)

2. ドテン、ドテンする日は負けてること思い出したので即逃げ。0(ギリギリOK)

 

この時点でやめた方がいいな~と強く感じた。

上手くいく日は逆行するにしても即逆行しないんだよな。

 

 

3. 逆張り売り、-2(上昇モメンタムあり。)

4. 刈られた後もう一度売り、0(完全なリベンジモード)

 

相場環境、

押しの小さい強い上昇モメンタムあり。ペースは遅くはない。

俺の行動は売り。

だめですね。。我慢できない。乗れてないのが悔しくて逆張りしてるんだよな。。

完全に目が曇ってるよね。