No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -8800

f:id:NukazukeL:20180823114827p:plain

f:id:NukazukeL:20180823114830p:plain

1. 売りに順張り、伸びたところでエントリした。即反転。

2. 買いに順張り、ビビって逃げた。

3. 3tickの押しで売りに吸収あり、大口買いありで買い。すぐにアグレッシブな売り、大口売りきたので逃げ。

順張りは流れでないようだ。
相関もバラバラだ。

0914 ラージに売りきて、すぐにラージに買いがくる。均衡している。
価格の動きを待とう。

4. 安値で買い積極的、戻って再下落で売りの吸収あり。大口は買いにやる気ありと判断。買い。7分我慢したが売りが多いので建値逃げ。

今日一番良い判断ができた!

吸収あっても結局は成行の多い方向に行くことが多いので逃げた。もみ合いは元のトレンドに戻ることが多いため。上下に振って短期のふるい落としもある。

バーサルするときは、さっさと行くことが多い。停滞=後も停滞の確率高い。

0959 やはり上下にブレイクして上に行った。放置で良かったけどこれは良いトレード。負けても仕方ない。これを繰り返せばトータル勝てるんだよな。

1005 半値付近上にも大口買いを吸収している。完全なるDシェイプ相場です。終了です。

 

1035 再度の一文上ブレイクからの大口売りがきて高値から20円下げたところで小口買いがアグレッシブ、大口買いもきたので買い。高値一文手前で大口買うが上げられないので逃げ。