No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2/13 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180213111839p:plain

f:id:NukazukeL:20180213111909p:plain

0939 今度は走るんじゃないか?
このように感じたときはすでにロスカットが行われていて、
次こそは動きをとらえたい!という希望が強くなっている。

この感情は自然だが、相場では損失を拡大させる思考パターンだ。

相場では「今」の状態が続きやすいからだ。

今日は下に流れが出ているので売りで利益がでそうだ、みなそう思って相場を見ているだろう。

戻りが確定して下に行きそうなところでショート、下がらず、粘ってしまったため-20円のロスカット(この時点で今まで出ていたすんなり下の流れとは違う)

再度上行って下がってきて1文ブレイク、ここで再びエントリーしようと思ったが、「今の状態」はさっきまであった下への流れが出なくなってる。だからスルー。

PL----------------------

+500