No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2/22 トレード日誌 強制休日

f:id:NukazukeL:20180223063921p:plain

負けだすとチャートいじったりタイムフレームかえたり手法も変えたりするんだよな。。一貫してないと練習の効果が薄い。

A 閾値に来たらブレイクか逆張りかでエントリー(1月-2月中旬これ)

B VPのシフト(12月これエントリは適当だった)

C VPのシフトで売り買いを決めて、閾値に来たら歩み値を読んでエントリする。

C でいきます。裁量トレード再び初めて2か月ちょいでもう嫌になってるもんな。メンタルよわいな~ 最初が2008年で3か月、2014年に2か月、2017年に半年(詰め込みすぎて疲れてやめた)、2018年が2か月ちょい。

とにかく迷ってもいいので続けます!

 

1.当日Openの位置(トレンドVA外Open、ローテーションVA内Open)

2.当日の出来高(トレンド出来高多い、ローテーション出来高普通)

■トレンド期待なら昨日VA外でOpen、早い時間にエントリしたい。

  • 昨日VAより上Openなら買い、昨日VAより下Openなら売り。

■ローテーション期待なら昨日VA内でOpen。エントリは控えたい。

  • 昨日VAから外に出て出来高カーブが形成されるのを待つ。
  • 昨日VA内の場合はIBのHLが形成されるのをまって高値売り、安値買いなのだが、レンジが小さい場合が多く、なにもしないのが最善のことが多い。