No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

1/29 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180129103503p:plain

f:id:NukazukeL:20180129101432p:plain

0900 今日は出来高すくないぞ~さて今日の損失はいくらになるか?
0905 TSに集中せよ。
0910 価格が動いてからエントリすべきでした。ノイズでエントリした。最低3tick。

 

(いやいやこれは歩み値トレンド手法じゃないからだめだろ。一芸に秀でるのが目標なのだから。)


0916 はい2回エントリして利食いなしで終了。。

(このドテンも歩み値確認してないよ。流れが出てほしいエントリ。)


0920 上行ったか。。

出来高ない日は動き遅い、リスクが高くなり、利食い幅は狭くなる。

完全に退屈で売買している。

自己都合で売買すると確実に長期的に利益でないぞ。

PL-------------
-22000

 

そりゃもちろん出来高ない日も何とか収益を上げたい。

出来高少ない日のやり方は、同じ手法では利益でないから。」

と思ってしまうのはしかたないが、おそらく俺の性格で相場への対峙としては間違いだろう。

 

俺は心の切り替えが下手なのだから一つの手法、環境に集中し、そこだけ他の多くの参加者よりも上手に決断できればいいのだ。

環境が違ってもでも器用に立ち回るなんて、自分の人生経験上では一度もできた試しがない。そうならば相場という人の集団が形成する決断ゲームでも上手に立ち回れないだろ。

 

自分の手法で利益の出る環境を待ち、そこだけ参加する。

待つ。我慢。いらんことしない忍耐力。

いらん事したら損失という認識をはっきりと持てないから自己都合売買を繰り返す。