No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -41,230 2敗1分 

現物より前から積極的な人いたので積極的に参加したが結果負けた。

前日レンジ、夜間レンジも抜けている。参加者も多いほう。

まーしょうがない。

後付けだが、下で吸収されて抜けなかった時点で「あーこれダメっぽいな」と強く感じたが、固定ストップまで放置、

感じた時点でのロスカット途転で良かった。ドテンもスリップして-3tickとなった。ドテンも伸びずに失速ロスカットとなった。ドテンしない方がいいかなとも思った。ペースが鈍化していたから。まあ難しいよね。。

 

3回目は我慢できずに同値にげ。もう損したくないという気持ちで逃げた。

今のところバランスデイ、結果的に積極性は失敗となって寄りで買い上げた人は帰ってこないようだ。。

3回チャレンジして利食いなしなので終了です。

 

----復習後----

そこまで悪くはないが判断が遅い、希望の介入率が高い。

1.価格の動きは拡大フラットの確率が高くなっているのに、利食い指値を出したことにより心理的に固定してしまった。よってミニ吸収の400を抜けたのにお祈りしていた。

2.上昇したことで押しが9割の拡大フラットの確率が非常に高いのにトレンドが出ることを期待して+10円の利食いをしなかった。

3.リベンジトレードに近い、真剣に観察していたならばもうちょい上でエントリしている。

昨日酒をのんだのも判断の鈍さに影響しているだろう。酒が残っている感じがする。

酒は金土以外はやめよう。

今日はうまく振る舞えれば利食いで終えている相場だった。

押しが9割の時点でトレンドが出にくい。これをわすれてトレンドを希望してしまった。すなわち相場の声でなく、自分の声を聞いていしまった。

 

 今月の損失が59250円で負けすぎだが、「取り返したい」この気持ちで相場に挑むと100%負けるので今月残りはミニ一枚でトレードします。