No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

日経ミニ先物 スキャルピング  トレードなし  刈り取り相場

とても難し相場でした。「切り上げ、切り下げで、方向性取引のポジションが溜まったら、刈り取る」が連続するだけでした。注文の継続がほとんどなく、かといって逆張りも(私には)難しいです。

0913前後、価格が切り下げた時、「自分も売れるかなー」と思っていたので、多くの短期順張りトレーダーが売り参加したと思います。ゆえに0915にとどめを刺しに価格を上げました。

0920前後、今度はHODで滞留しています。このパターンは通常は上に行く確率が高いのですが、売りポジションが十分に溜まったので上ブレイクし、売りポジの踏みを9080で利食いして終わり。

今度は0923に価格を下げて短期の買い方を降参させています。

今日みたいな相場で自分は大損するのです。
今度はこっちか~、やっぱ逆張りか~と必死に当てようとして。
この相場では順張りも、逆張りも、自分にはプラスの期待値を出せません。