No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 反省会。IDのIDで方向でない確率高い。リベンジトレードです。

 

f:id:NukazukeL:20180601101026p:plain

f:id:NukazukeL:20180601101028p:plain

f:id:NukazukeL:20180601101030p:plain

f:id:NukazukeL:20180601101048p:plain

¥-39840

 

2日連続IDでHNVにてOpen、前日HL抜けるまでダマシだらけの確率高い。

0900ちょうどにSierraChartがフリーズ、、0913でやっと復活。なんやねん。

 

1.勢い買い。-2

ダマシだらけの確率高いって自分で述べておきながら素直に押し目買いしてますね。。これはNGです。

 

2.ドテン売り。-2

+3までいってティック遅いので±0で逃げるべきだった。昨日のIDでティックの遅い全く同じパターンですよ。

 

3.JPY下げてきたので売り。-2 リベンジトレードです。
トレンド方向に逆張りNG。ダマシを待っていません。

 

4.ダマシっぽいので売り。-3 リベンジトレードです。
これはトレンドの方向に逆張りしているのでNG。

 

昨日の損失感情が影響しています。こんどこそ!

結局いつも述べている通りトレンドと逆方向のダマシをまってエントリがベストエントリとなりました。2170買いがベスト。+7までいってる。

 

インサイドデイは気をつけろ方向出ない確率が高い。

 

インサイドデイ、ティックペース遅い、値位置はIDのIDの真ん中。

流れがでる要素は何もないのに1分足だけみて判断して転げまわってしまった。

 

 

 

************************************反省会*********************************

 

Q.なんでこんなに流れ出ないのにバタバタしているのか?

A.流れがでるかでないかわからないからエントリしている。

 

Q.事前に今日はIDのIDだからダマシだらけと自分で宣言しているではないか?

A.1分足を見ているとチャンスに見えたのでエントリした。

 

Q.ティックペース遅は遅く、たまに大口の売買で一気に20円動く、しかし続かない、よくみるパターンではないのか?

A.そのとおりだ。冷静さと記憶が飛んでしまった。

 

Q.なぜ過去に理性で学習したことを行い続けることが難しいのか?

A.理性ではなく感情が勝ってしまうからだろう。

 

Q.いつもトレンド方向と逆方向のダマシをまってエントリがベストエントリだと自分で宣言しているではないか?

A.そのとおりだ。昨日の損失を取り戻したかったのかもしれない。待てなかった。単に押し戻りで利益方向に動くのは日足でレンジを抜けてるときだけだ。

 

Q.なぜ宣言の通りに待ち、エントリしないのか?

A.昨日の損失の感情的影響と9時ちょうどのSierraChartのフリーズで0912のブレイクに乗れていないから。0909にだましっぽい動きがあるので買いで入ったと思う。の機会損失が心残りで今度こそ乗りたい!という感情が大きくなり冷静さが失われてしまった。

 

Q.トレンドに逆らった逆張りで数十回はコテンパンにやられているではないか?なぜおこなったのか?

A.そのとおりだ。最後の2つのエントリはやってはいけないエントリだ。感情に支配されていた。

 

Q.では事前にわかっていながらなぜトレンドに逆らい2回も行ったのか?

A.感情に支配されると冷静時にダメなエントリが判断つかなくなるようだ。

 

Q.連敗時の感情支配からの解決法はあるのか?

A.感情支配時は論理で行動しているわけではない、冷静な自分は爬虫類脳に勝てないので体で覚えるしかないと思っている。これには時間がかかるだろうが何度も同じ失敗をして体が自然と反応するまでやり続けるしかないんじゃないかと思っている。

 

Q.ありがとう、質問は以上です。

A.こちらこそありがとう。

 

 ************************************反省会 終わり*********************************

 

 本日の神様のトレードは下記になります。ティックペース遅い、勢いないので利食いは早めが吉です。

f:id:NukazukeL:20180601124408p:plain