No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 結論ありきで相場を見る

f:id:NukazukeL:20180515092756p:plain

f:id:NukazukeL:20180515092803g:plain

PL -34880

 

1.ペース急に早くなったので買い。下がったので逃げ。


2.ジリ下げで買い多いので買い。安値割れ刈られた。

相関は日経一番弱い。他と比べて弱いなら売りのほうが有利やで。

 
昨日の機会損失が効いている。

昨日同じような場面でロングしなくて機会損失したのでエントリしたのだろう。これをダマシの動きとみるかどうかなのだが、ダマシならば下ブレイク後にすぐに元に戻る。
下でとどまるならば動きの継続と見た方が良い。

 

0912 一文抜けてすぐ反転、逆張りするならこれが必要だよな。。

 

3.やっちまっただ。。逆張り買いの結論ありきで相場をみてしまった。。

 

2回買いでロスカットして「ムキー」っと頭に来てんだな。このやろー買いでとってリベンジしたるで!

 

ティックペースは非常に遅く方向のない日の特徴なのに。。。せめて枚数を減らすべきだった。

 

3回エントリしてマイナスなので終了します!

 その後アカウントを変えて2回エントリしたが2回とも-15円のロスカットでした。順張り、逆張りともに機能しない日です。こんな日はさっさとやめるのが吉です。