No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

23営業日連続で勝って驕った結果、ナンピン大損です。


23営業日連続で勝っておごっていました。
結果18枚で$-3,148となりました。
二か月分の利益を吐き出して着地。

ナンピンやってるからにはいつか大損するだろうと思っていましたが、おごっていたため大きな損失となりました。

経済指標後の動きは小さく、すぐに遅い相場になりました。

後講釈ですが、逃げられたポイントは

  1. 押しを割った時の売りがしっかりしていた時。
  2. 安値付近での買われた後に売られた時13でショートというかEXIT。

途中から歩み値見てませんでした。

スタートラインからマイナス$-200に戻りました。

相場なめてると痛い目見ます。これも何度か繰り返すんだろうなあ。

 

あと、連続で運動しすぎたと思う、疲労があると決断が偏桃体に偏重してしまう。

これも「疲労は決断を変える」という、過去の膨大な経験を無視し「私はもう大丈夫」と連勝に対して思い上がった行動をとった結果です。

  • 相場のある日は運動で心拍数を上げすぎないように。
  • 体の調子が良いと頑張りすぎてしまう癖を認識する。
  • しかし運動しないと頭の働きが鈍いのでコントロールが難しい。

自分の集中力、認知能力のギリギリのところで何とか勝っていただけなので、

  1. 自分の決断に驕りがある。
  2. 相場から受け取る事実を認知しない。
  3. 「まだ大丈夫やろ」事実を元に行動していない。
  4. 再び大損する。