No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund +56 3勝3敗2分 昼寝は認知能力の復活に効果あり。

今日は待つことができたので勝負になりました。

おそらく理由は、昼運動してないのと、昼寝したから。

「疲れてない」=認知能力が十分に残っている。

 

勝つため、損失を最小限に抑えるためには認知能力が最も必要です。

疲れていては感情的な振る舞いの入り込む心の隙間がガバガバなんです。

このような考察も一年前にはできませんでした。

一年前はより価格の動きや手法など自分以外の事象にフォーカスしていました。

トレーダーとしてだいぶ進みましたね。

集中して続け、フィードバックを得ていれば経験とともに上手になります。

上手になればより楽しくなります。感情的な報復売買も減ります。

 

これら経験の蓄積はシミュレーションなしでは難しいです。最初からリアルマネーでトレードして感情売買しまくりでは辛すぎてモチベーションが枯渇してしまうでしょう。私はシミュレーション売買肯定派です。(前提として私はリアルマネーでのトレード暦は10年以上ありますので全くの相場の初心者には当てはまらない)