No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

日経先物スキャルピング 3トレード -5240円 Roll Week やっぱりダメでした。

youtu.be

気が緩んだんだろうな、、
SQ週でもなんとかなる?
なりませんでした。3連敗なんですぐにビデオ確認したら全然ルールの通りに行動していませんでした。

SQ週はトレード止めます。OrderFlowで強弱を計っているのだからデカい注文がスプレッド注文かどうかを判断していては注文の流れはわかりません。
隣に2番限を並べてスプレッド注文かどうかを判断するのは私の情報処理能力では厳しい。
1000枚一括とかならまだスプレッド注文とわかるのですが、スライス注文も結構あるので正直どれがスプレッド、アウトライトか私にはわかりません。。平常時に勝てる手法もこれでは機能しません。

 

わからない時はやらない。
金を増やしたいのか?
相場を当てたいのか?
金を増やしたいに決まっているのだから、
わからないならやるな。


オプション出来高で強弱を計るのも試してみたが毎日の設定に時間がかかるしOTMはあまり出来高ないんだよな。2時間も使ってしまった。以前は楽天RSSでグラフ作ってみたけど先行指標にはなりそうになかった。