No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK  前日レンジ内、夜間レンジ内。

f:id:NukazukeL:20180627104110p:plain


f:id:NukazukeL:20180627104112p:plain

¥-8960

 

前日日中、夜間レンジ内の寄りとなった。静か。動きが出るのを待つ。待つ。待てる?

直近レンジ内で方向ない時は相関もバラバラ。

 

0904 YH抜けるもレンジ内へ戻り、ペース遅いので順張り機能しにくい日。2枚エントリにしよう。

 

0912 VPも皆D-shape、
夜間レンジ内。
前日レンジ内。失敗ブレイクで再びレンジ内。
ティックペース遅い。

4要素すべてが「もみ合い率高い」と示唆している。

 

0925 戻り失速で2枚売り。下げないので逃げ。+1

下げたけど儲かる日の動きじゃない、損する日の動き。(半年以上たってこれを書けたことがうれしい!)

 

0935 一文抜けで戻ってきた。NK,JPYは下、ESはまだ上。

 

0939 売りたくなってきた動かないとチャンスが横たわっている気になってくるのはなぜだろう。。長期的に100%負けるから我慢。

 

0946 戻ってきたが力弱い。
0946 戻り売り、素早い上げ来たドテン、今度下げた。往復びんた。

 

やめます。。。
やはり予言の通り
「順張りは機能しない」
「損する日」
「相関バラバラの日は方向ない」
でした。。。。。。

 

頭でわかっても何度も試さないと納得できない!!

 

4枚にしといてよかった。
2枚だって自分で言っておきながらドテンは4枚でした。