No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund 前日レンジの半値寄り後、YHブレイクで参加者増。

f:id:NukazukeL:20180627175706p:plain

f:id:NukazukeL:20180627175709p:plain

€+16

 

前日レンジの半値、2日レンジの半値で寄り付き。ペース遅い。
損する日の雰囲気です。
1枚で取引します!

 

0907 思ったよりはるかに伸びてるから機会損した気分になってきた。これが次のミスを起こす。


「自分の都合でエントリポイントを探す」
押し目を買っても良かったが、あまりにもペースが遅い、こんなときは一方行へ行かない確率が高いのでスルーした。1枚だから別にリスクとっても良かったかも。確率が絡むので一回ごとの結果はわからない。。。

 

サンプル数を増やして学びを最大化するならば「損してもエントリ」が正解だ。

 

0915 買い、-3
下で待った方がよかったな。勢いよく飛んでいく確率はとても低い。

 

0916 ドテン、-4
やっぱ順張りいかんなあ。。。。
ヨコヨコ。。。一番動く9時前半でこれなんでやめます。

一枚にしといてよかった。。。

 

ち、抜けたよ。イライラしてきた。これは良くないので終了。一応10:00まで観察します。

 

0941 ブレイク買い+2、その後急上昇。

 

YH抜けたらペース速くなった。(ここから順張りが機能しだす。)

 

0949 押しのセリクラっぽい投げでたので買い。+2

 

1003 買い+3
株との相関がはっきりしているのでトレンド継続している。
相関がはっきりしているときは動き継続しやすい。

 

1012 YHのブレイクラインまで下げてきて止まって買い入ってきたので買い+1
おそいいいいいい。

 

1031 ブレイク買い+4


1040 ブレイク買い-2
一気に+4まで行って浮かれてしまった。Bund甘くない。。。+1で逃げる時間たくさんあったのに。。。

 

1049 ギザギザの方向ない形になった。時間的に終わりや。