No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -960

f:id:NukazukeL:20180724110626p:plain

f:id:NukazukeL:20180724110627p:plain

0908 大口の成り行きで買い30円、売り50円、買い30円と雑なビーム多く手を出さないのが吉だろう。一気に動かされたら注文分析も意味をなさないからだ。。

0930 戻りの買いが売り参加するには多い。

0932 一度押して再び戻りを超えたが買い少ないので売りの増加を確認して売り。ペース加速せず+2tickまで行って戻って来たので逃げ。ペース遅くなった。

この売買の偏りで安値割らないならば、順張り効かない確率が高いのでやめたほうが良さそう。

ヨコヨコならば長期的にスプレッドで負けてしまう。
逆張りは本当に下手くそだから一切やらないほうが良い。

日経ミニの経験上もみ合いの後にブレイクして伸びるというよりも、もみ合いの後は、もみ合いの確率がはるかに高い。

もし、もみ合いブレイクして伸びたならば、押し戻りをトレードすれば良い、押し戻りのない一直線の場合は諦めるしかない。どの動きを狙うのか、集中することで上手になるのだ。

レンジブレイクの初動に乗るのは快感だが確実にトータルマイナスである。


予測可能な時は売買が明らかに偏っていて、それが継続する時が条件なのだ。

 

エントリする前にすでに偏っていて、エントリ後も偏ったまま、この時順張りが機能する。エントリ後に偏りがなくなれば、もしくは逆に偏りそうならば逃げるだけだ。

それ以外の見立ては運でしかない。