No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -31 1敗 流れなし。

 

ペースは非常に遅く、流れの継続はありません。
順張りエントリして注文が継続しないので損失となりました。
動く確率低いので止めます。

流れのない時のほうが負け幅が大きい。
流れのあるときは、すぐに順行しないならば誤りなのでロスカットも速い。
流れがない時は動きも遅いので我慢して?(お祈り?)
結局反転を待ち固定STOPで刈られて終わるケース多い。

流れのない時は高安値をどちらもブレイクしながらも順行しない、
だから「流れがない」「トレンドレス」などと呼ばれている。
このようなときは順張りは負ける。

  • 退屈
  • 予測(上にいくんじゃないか?)
  • 見てるんだったら何かしなきゃ
  • これ行けるんじゃない?
  • どっちに行くかな?

これらを認識出来たら、おそらくその日は負けてるか、負ける日です。
大体Open付近の盛り上がり具合でその後に流れが出るか否かも決まりやすい。
最初の印象は非常に価値があり、その日を占う能力も高い。