No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

考えるべきはRRR(リスクリワードレシオ)

「こうしたい」「ああなってほしい」すべて害です。
継続的な損失を生む思考です。
相場の動きがあってそれに対応していく。

自分の気持ちでなく、相場の発する情報のみを判断する。
(相場を難しくしているのは自分自身、人の本能が相場を難しくしている)

  1. 売りか、買いか?

    何度も述べている通り、上か下かを継続的に当てることはできません。
    今の流れの方向へいきやすいだけです。
    よーわからん場合は、何もするな。

  2. いつ建てる?

    「買い」ならば買いを行っている大口を確認して一緒に買う。

  3. RRRは妥当か?

  4. いつ逃げる?

    1. 積極的な買いが止まった。
    2. 買いが吸収されている。(継続のケースもある)
    3. 売りが増えてきた。
    4. エントリ根拠の大口ポイントを割った。