No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -85 3敗 CPI 仕事の後は負けるの法則

 
あーあ、やってしまった。CPI発表後に買われ、30秒程で動きはもみ合いとなった。
3連続ロスカット、最後はドテンで即ロスカット、もみ合いで順張りしたのでこの結果となった。開始3分で終了です。

仕事のあとで疲労があると忍耐力が全くない。というか、感情が優位なのか理性が優位なのか疲労で判断できず、このような振る舞いとなった。

仕事の後は判断能力が低くなっている。
まさしく「決断疲れ」。
仕事のあとは潔く「やらない」という選択を。

と何度も何度もブログに書いているにも関わらず、休むと機会損失するんじゃないかと思って参加してしまう。そして損が積みあがる。

疲労があると感情の柔軟性がなくなり思考が硬直する、ゆえにロスカットが遅い。仕事のあと相場に参加して良いことがあった記憶はゼロ。