No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 規律ない。

 

f:id:NukazukeL:20180614095856p:plain

f:id:NukazukeL:20180614095858p:plain

¥-44400

 

毎日負けるのは本能に従って行動しているから。これは間違いない。

 

ダマシを待ってトレンドの方向に仕掛ける。これがまだできない。できる数がとても少ない。

 

なぜできないか?

本能に心地よくないからだろう。

だから利益の出るトレードとなることが多いのだろう。

 

 

1.エントリは120分でブレイクの形。乗せはいいとして。。

気分で利確を伸ばしました。。

JPYは戻りから強く上昇し、ESもHODと同値になっても「希望」をもって相場を観察しました。

 

 0913に明らかなOTFの買い上げがありそこから押しまで50円ゆっくり上昇。

前も同じようなこと起こりましたね。6/12の日誌に書いた。

 

 

2.上行かないので売り。

これは買いですね。トレンドの方向へダマシをまっての買いです。