No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 米株1%超下げのお陰でスイング大きい。

f:id:NukazukeL:20180626111106p:plain

f:id:NukazukeL:20180626111107p:plain

¥+45800

 

米株は1%超下げ。

0907 の2070のブレイクラインから買い方増加。

0913 下ブレイクで売ったが下げない。やはり買い方多い。

0917 一気かい20円来た。
買うぞーっというアピールっぽい。

0920 今度は20円一気売り来た。同じ人??

0931 明らかに買い失速、売りHODより増加。

0934 上昇してるが売り買い均衡。

0939 要リプレイだな。。均衡しててもトレンドが強いなら行く価値あるのか。。

0950 これは失敗。買いが増えるのを確認してない。-2
抜けそうでエントリした。

1011 8枚逃げてしまった。4枚にすべきだった。

 

明らかに偏ってから参加したほうがRRRは良いようだ。

偏りは速さと量だ。

 

本能的に当てたくなるんだろうな。今参加すれば2tick早く入れるという自然な思考は相場においては誤りなんだろう。どちらが人気か当てるゲームだから人気なのを確認してから賭ける必要がある。

 

レンジ内でいつもやられるのはレンジ内では売買少なくなり差がわかりにくい、じーっと見てるとすこしは差があるからそこに賭けてしまう。

 

偏りを見るのは参加者の総意を知るためで、おれが判断する必要がないくらい見た瞬間に明らかな偏りがRRR高い気がする。