No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -112100 1勝5敗 リベンジ。。情けない。。

 

また、やってしまいました。
今日は仕事で疲れていました。
寄り付きの30分ならいけるだろう。
結果はこれ。-11万。。。
 
疲れていると感情優位になってしまう。
最初に+1で利食いできなくて下げ始めたとき、
「もどってくれ~」
お祈りしてしまった。結果。
 
-5tick
 
5tick利食いするのどれだけ大変だと思ってんの。。。

 

そのあとは乱射して当然負け。

自己都合ですからマーケットが与えてくれるチャンスに乗ったわけでなく。

~して欲しい

で行動してますから。100%負けますよ。

 

 -----------------------------リベンジ ポエム-----------------------------

 

仕事のあった日は、自分はまだまだいける!と思っていても、

脳のリソースはかなり消費されていて、

利小損大の本能に打ち勝つ理性のエネルギーは残り少ない。

だから、いつも、いつも、

仕事の後は「必ず」といってよいほど規律がない。

規律がないと、ほぼ100%損失で終わる。市場は自己都合では動いてくれない。

利益を得るために、取引の相手に諦めさせようと価格を動かしてくる。

 

よく観察して、潮目が変わりそうならすぐに考えを改めて、

一度撤退する必要がある。それには規律が必要。

規律は理性のエネルギーを大量に消費するので仕事の後は枯渇している。

 

規律を守るのは本能に打ち勝つ行動。
脳のエネルギー消費はとても大きい。
なので疲れているときは、
規律がなくなって、感情取引してしまう。