No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

週末の復習

1/12 -1tick

均衡かつミニにしか取引がない、この時点で参加者が少なくRRRが悪いことがわかる。

1/13 -1tick

均衡かつ出来高も少ない、最もRRRが悪い相場です。頭から均衡でもダマシがあれば行けるだろうと思って「決めつけていた」ことが失敗です。思い付きで決めつけてはだめです。経験的に出来高少ない、かつ均衡時は順張りも逆張りも通用しません。。何もしないのが期待値プラスの行動です。

1/14 -3tick

出来高多くトレンドあり。下落へ乗れなかったので売りで焦っていたのでしょう。Topix,BigNKともに売りの要素はありませんでした。一瞬大きなLiquidationをみただけで売った。。

まとめると、

トレードなしの日々が続いて我慢してると、なんとかしなければと思い、余計なことをして爆死しています。どうすればこれがなくなるのだろうか?