No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

1/12 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180112224443p:plain

f:id:NukazukeL:20180112224446p:plain

流れの出ない日はすぐに降ろされてしまう、
ポジないので、またエントリできる機会があると考え、

今度こそ流れの出る方向につこう。そう考えてしまう。

乗り遅れたくないという恐怖。

 

トレンドの出る日は降りなくていいので、トレード数もすくない。

ということはたくさんトレードした日というのは、
そもそも、流れが出ていない日。

 

2回トレードして流れがでないのならその後も流れが出ない可能性が高い。
と同じことを何度頭の中で繰り返したことか。

 

2回トレードしたのならほとんどのケースで1回目と逆側にエントリしているはず。
もしその日動くならば、2回目で流れは出るはず。

 

1回目で俺がポジ持ったなら、同じようにポジった人が多数いるはず、

その逆方向にも行かないのは、損切の燃料が足らないということ。つまり当日の参加者が価格帯を次のレベルへ動かすほどいないということ。

その時順張りは利益を出すことが出来ない。

 

理屈なんかいいんだよ!

難しい日は取れない、だから損するのは仕方ない。
損しすぎないように(トレードを増やさない)

 

 

リプレイモードでの損益ですのでバイアスあり。
PL------------------------
-7000