No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/10 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180410103935p:plain

f:id:NukazukeL:20180410103944p:plain

PL +23,120

 

1. 買い強い?上げないので逃げ。
2. 買い強い。高値まで我慢する予定だったが2回目のトライで抜けないので逃げ。
3. 595で十分な兆候あったのだが躊躇して605L。高値掴みしてしまった。RRRは595の方が良い。

 

0943 10時前なのに13時のような閑散とした雰囲気。
tickペース遅すぎてブレイクしても戻りそう。案の定ブレイク後大口売りきた。閑散時はこの巨大成行がくるので怖い。

 

4. おりちゃった。あと3秒我慢でした。

 

1024 これ難しすぎますので戦意喪失。反応しないなーと思ったらいっきにきてすぐ反落。無理です。

 

出来高もレンジも小さいので無理する必要ありません。
じりあげなんで押し目を買えばいいのですが難しいです。
買えるとしたら1020辺り635,640で6000枚ほど吸収した640Lなのですが簡単ではない。

 

1037 予測不可能です。やめます。

 

良かった点

人いないので消極的にトレードした。

損切1tickで抑えた。素晴らしい。早降りとの表裏一体ですが。。

 

感想。

数日間のレンジ内だと損益動いてないから、ポジ動かす人少ないので相場も動かない。

参加者のポジがたまってどちらかにきっかけができて大量損切が発生するまで動かない。

 

ずいぶん上げて機会損した気分がするので、1045あたりからリプレイしてブレイクに乗ってみたがやはり俺の手法では今日の上げは乗れない。エントリしても同値撤退がいいとこだろう。あきらめついた。

 

閑散相場をねらって価格を上げるために売買している模様。

SQに向けた価格操作なのだろうか。

 

 

前半動かない → 後半も動かない。

この確率が一番高いので心配するな。

今日みたいな日が印象に残って現実の確率よりも多く発生しているかのような錯覚になるだろうが違う。動かない日はその後も動かない確率がはるかに高い。

今日の印象が強く残ると、動かない相場で何度もエントリして大損してしまうので注意せよ。