No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

1/15 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180115102310p:plain

f:id:NukazukeL:20180115102411p:plain

0903 今日は非常に難しい日になりそうだから、トレードしないほうがよさそうだ。トレードするときは、上限、下限、スピードアップ、サイズの拡大が明らかなときだけ。


0916 ブレイクしそう買い、やはり動かないか。そういえば今日は米国の休日だったな。。エントリーポイントを「探して」しまった。


0922 下ブレイクも利食いできてないな。トレードは終了します。
観察は10時まで継続します。


0936 我慢できずにエントリーポイントを「探して」逆張りでエントリした。「シミュだからいいや」と思った。
速攻ロスカットこれらを我慢できるようにならないと永遠に継続プラスにもっていけない。

 

PL--------------
-37000

 

理屈でわかっていることを、いかに心が実行できるようになるか。
そのために練習、慣れが必要。

叱咤も自己否定もしません。ただ慣れるまで練習します。

 

今日みたいな出来高は普通だが、方向感のない日は流れが出そうだとエントリしてもそこで成り行き注文が終了で、すぐに反転ロスカットする。

方向感のある日は、歩み値のペース、大口歩み値の積み上げペースが速い日。

これを見分けるためにはやはり経験が必要。