No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

2/26 トレード日誌 規律なし

f:id:NukazukeL:20180226172859p:plain

f:id:NukazukeL:20180226110523p:plain

今日は昨日の筋トレのおかげで疲労していたので朝8時にしか起きられなかった。瞑想する時間がなかった。

トレードのストップ幅が昨日の検証の時のまままで30円だった。

そのままにしてトレードしていた。

昨日スプレッドシートいじっていたので寄り付いてからもいじっていた。

板と歩み値はほぼ見てない。

サインが出て慌ててトレード、逆行すると放置してしまった。

今度はドテン買い、恐怖で-10円ですぐに手じまい、55円上昇。

最高値で再び買い、-20円。

トレンド反転して-10円のところで追いかけ売り。

2回我慢したが3回目で手じまい後40円下げ。

以上。

 

 

PL-------------------

-110000

 

相場がどう動くかの問題じゃない。俺の規律、俺自身の行動の問題なんだ。

俺は本当に弱い人間だ、だから労働市場でも高値で売ることができない。

しかし、なにがなんでも続けます。

これはメンタルを鍛えるゲームなんだ。俺のメンタルは最弱。

とにかく規律なくても続けよう。

 

つづける、これだけが俺に今できる上達への道。

 

規律のある安定したトレードが俺にはまだできない。出来ることはただトレードを続けること。

 

負けることが心理的に嫌だから負けるんだよな。

だから負けることが心理的に当然になるまで負け続けても良いのではないか。