No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/11 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180411095246p:plain

f:id:NukazukeL:20180411095249p:plain

PL -31,840

 

1. ESとJPY下げてきたので売り。下げないので逃げるべきでした。下げ幅大きかったので希望が膨らんだ。-15

 

+15を-15でおわらせてはいけませんね。

 

もうすこし下げるはずだ、と自分の考えを相場に反映してしまった。事実は「ES、JPYさげたけど、NKは下げてない」という現実のみが価値あるのです。

ここ二日UBの収益が良いので「驕り」が出てきているのかも。

 

2. 買い増加、上がらないので逃げ。0

 

ETHは横でSQ前の特殊な需給なのでしょうか動く気配がありません。

 

3. うーん買い強いとおもったけどカレンダースプレッドの歩み値だった。-15
SQ付近はカレンダースプレッドの大口売買が多数あるので歩み値がよーわからんので基本消極的に。

 

4. ES、JPYがまた下げてきたのでドテン売りNK下がらず。今度は-1tickで逃げられた。OK

 

今日はやめます。
動かない日は全敗ですね。

 

良かったこと。

4連敗でやめることができた。

 

気が付いたこと。

SQ前はカレンダースプレッドの歩み値に気をつけろ。

SQ前の動かない日は売買は特に気をつけろ。特殊需給のため動きが違う。

もしくは単純に昨日の日中レンジ内なのでポジ動かす人少ない。これだな。