No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK 乗れてない、、

f:id:NukazukeL:20180612110003p:plain

f:id:NukazukeL:20180612105959p:plain

f:id:NukazukeL:20180612105732p:plain

¥-23800

 

基本6月は動かないことが多い。過去検証でどんな戦略でも6月は成績が低く、年末、年始は成績が良い。これは損益がボラに比例するからだろう。

1.上がダマシになるとの「予想」でエントリした。-3
JPY、TPXともにHODを超えていた。
これはダメだろ。。

抜けてすぐにレンジ内に戻るのがダマシ認定でバーを越えたらエントリですよ。

 

より高いところでエントリしたいという凡人の心理が相場での損失を増やすのでしょう。凡人の心にやさしい行動は相場では長期的に100%誤りだからです。これ重要。

 

0927    885,890で売り指値すべきだったが見ていなかった。昨日作成したIVのカーブばかり見ていた。。

 

日足で抜けているから積極的に行って良い日。

 

0930からは安値割ると買い上げる人が来てるのですんなり下げてない。

 

2. 戻り売り。すぐに逆行したので逃げ。-2 仕方ない。
3. もう一回、すぐ逆行したので逃げ。-2 腹立つけど仕方ない。
4. 半値売り。-3 ダマシを待ってないが。。
5. ドテン買い。+5+6 強い。


本日エントリしなきゃいけないポイント
日足で抜けているので戻りの885、890吸収で売り指値
0936の上抜けがすぐにレンジ内で売り。動き早くて見逃した。

 

今日の反省点は?


相場をぼーっとしか見ていなかったことだ。
どーせ動かないだろというバイアスが強くなっていた。
だから動いたともいえるのだが。

動かない相場を一生懸命みてると「何とかしなきゃ」とエントリポイントをこじつけてしまう。

しかし、相場を見続けなければならない。相場の変化を感じ取ることができなければ「積極的に行くときか、控えるときか」判断がつかない。


それでも第二波には乗れたはず。。。。

 

相場の難しさは時間とともに参加者が入れ代わり立ち代わりするので、動きが変わっていくところだよな。。。何度も同じ動きしてたらカモられるわけだから当然か。


0939の足で大口買い上げ参加者が参入後は売られてもすぐに逆行して上げている。