No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -280

f:id:NukazukeL:20180717174935p:plain

f:id:NukazukeL:20180717174939p:plain

 

0908 ダマシの形になったが30分では下バイアス。当日のトレンドも一度LOD割ってるので拡大フラット。当日レンジは小さく12tick、ペースは遅く、前日レンジ内だがYVALより下なので下目線が参加者のポジション都合的に有効だろう。


欧州株は下げトレンド。債券は横。
30分で162.71のブレイクラインで反転して戻り売りが美しいが。

162.71あっさり超えて下げないなら買い目線となる。


0930 1時間半経って16tickレンジである。今日は動かない可能性高い。

指標は
BOE Carney speech が五時、
UK Avearge earnings か五時半だ。

1001 再び71へ下げてきたので前のバー超えで買い。即ロスカット。-4

これはOK

71割ってレンジ以下でもみ合い後のバー超えだった。これは流れの継続サイン。ノートに書いてある。レンジ割ってもみ合う場合は継続傾向。レンジ割ってレンジ内回帰してもみ合いは反転傾向。

下割った時の売り出来高が直近の買い出来高より多い。これも売り強いサイン。
なかなか全てを一度に判断するのは難しいです。。慣れ。

1026 半値でもみ合い、一文下割ってすぐに戻る、再びもみ合い、買い出来高多くなっているので買い。もみ合い後ロスカットしゃーない。


2回目はそもそも当日のトレンドに逆らってるな。。。ダメやん。なんでこうなった?

3日VPばっかり見てたから。直近の動きが一番説明力高いのです。わすれないで!


レンジ相場の特徴であるエントリしたら最高値を二回やった。VPはDシェープで積極的にやるデイタイプでない。
まー二回で辞められたので上出来です!
終了。