No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK +19040

f:id:NukazukeL:20180717112229p:plain

f:id:NukazukeL:20180717112245p:plain

0940 TPXが強い、YH超えてさらに伸びている。NKはYH以下、ESは完全に横。JPYも上っぽい横。前日VALUE内なのでペースは遅く、上方向だがジリ上げペース。まだ何もしていない。

1013 上昇トレンドの押し目買いなんだがペース遅いのに慣らされてしまって反応できなかった。

ペース遅いのに挑んではダメだが、スピードアップしたらギヤチェンジして参加できないと勝てるようにはならないな。常に参加できる姿勢で市場を観察するのが仕事なんだよ。

動かないなーーから一気に戦闘態勢へ。
これができないとダメ。

 

1041 一気売りきて20円下げ。これ来ると参加者の買い意欲が大抵減退する。

1044 押しの下値割った。全ての相関銘柄も。下バイアス。30分足は上バイアス。もし売るなら半値を割った後の戻り。時間的に終了か。

 

1057 下げ過程で買いも多いがすべて吸収されて下げている、1051売り増加、1057戻りで買い多いが全て吸収され、一文も値を上げられないので売り。+5