No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -420 0勝6敗 レンジだとこうなるんだよな。。

f:id:NukazukeL:20180822173415p:plain

f:id:NukazukeL:20180822173419p:plain

30mでもみ合いレンジの真ん中だから方向出なかった。前日VALUE内もみあい。

ブレイクしても大きく戻す。

最初逆張りしたがロスカット
後は順張りロスカット
全敗。レンジだとこうなる。。。。

 

3連敗でレンジ確定で打ち止めが一番だろうな。。
今までの経験的に。

  1. 売られて下げるパターン弱い。下に吸収なしBid逃げ。
  2. 売られて上げるパターン強い。下に吸収あり、上に吸収なしAsk逃げ。
  3. 買われて上げるパターン強い。上に吸収なし、Ask逃げ。
  4. 買われて下げるパターンは弱い。上に吸収あり、下に吸収なしBid逃げ。

ジリ上げ、ジリ下げの時は2.3.が多い。
吸収、ロスカット、停止、新規、吸収の繰り返し。

レンジの時は全部当てはまるのだが、動きが小さいから順行しても2ティックで止まって狭いストップに当たって元に戻ることがいつもの大損パターン。

トレンドの時は狭いストップでもRRRは十分に賭ける価値あり。