No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -9760

f:id:NukazukeL:20180828105545p:plain

f:id:NukazukeL:20180828105548p:plain

0900下へのトライが吸収されて高値行った時に買えたけどスルー。

0908 売りの後に買いがアグレッシブ、買い。
すぐ失速ドテン、-2
すぐ上昇ドテン、-2
一文ブレイク後すぐ下落、
ロスカット。-3
これを無くしたい。。

値幅が広ければこの行動でも問題ないのだが、動いてない幅45円レンジ内でドタバタやってるだけ。

0919 オークションレンジが下に移動したので買われたところで売り。一度上行ったが下げた、しかし安値割らないので逃げ。+2

0943 買いアグレッシブなので押しで買い。ES高値張り付き、TOPIX上、ドル円は横。
0948 やはり動かない。。
0953 逃げ。10分待ったが動かん。+1

目標:レンジを静観できるようになる。

レンジ抜けの初動を狙ってるからなんだよ。
オークションレンジが上がったら割安で買い。オークションレンジが下がったら割高で売り。これだけでレンジ内でドタバタは無くなる。もちろんこの場合は推し戻りのない場合はタイミングがないわけだが。。

オークションレンジの移動を待たないでレンジが移動するとの予測、抜けてある程度伸びる、でエントリしているからレンジ内でドタバタ大損になってしまうのだ。
相場は8割レンジだからな!
答えは出でいる!あとは訓練です。

 

1034 安値付近で売りがアグレッシブ、しかし吸収して2tickしか下げない、安値一文手前から買いがアグレッシブ、かつ価格上昇、押しを待って、売りが吸収された価格の1つ上で買い。
今日の値動きでは上昇は明らかに勢いある。しかし、
動きがない日=後も動きない日
以上の公式から失速したので逃げ。+3
我慢すりゃ高値超えそうだが、いつになるかわからないのこれで良い。