No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -350 4敗 待てない。

f:id:NukazukeL:20180924163643p:plain1. 下の指値が暑くなった後消えたので売り。うーん根拠弱い。指値いくらでも出せるから、約定に集中した方が良いだろ。指値は損益ないが約定は損益あるわけだから重要度が違う。

2. ドテン。根拠なし。

3. 戻り売り、吸収というほど約定なし、根拠なし。

ギャンブルしたいのか上手になりたいのか?
後者ならば根拠を待つ必要がある。

エントリー根拠シートが必要だ。

4. 下で吸収、買い増加。買い。トレンド下だから我慢しないとね。

待てない。

 

連休明けで「よし!」って気持ちになるといつも空回り損失しますね。
前のめりだと引っかかっちゃうんだよね。
常に冷静にどっちが負けてるか判断しないと。。。

 

完全に自分の感情に翻弄されてる。
慣れだ慣れ。