No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -67500 1勝4敗 リベンジトレード

本日の最も大きな敗因要素は、昨日の流れに乗れてなくて、うずうずしていたことです。

 

昨日は吸収で即反発していた。今日も同じ動きを期待してエントリ、、昨日と同じ買い方をする人がいるのか?それは誰にもわからないから、事実のみを判断する必要がある。

 

同じ買い方をする人を確認したならば、同じことが繰り返される確率が上がる。

 

今日、今、を認識してじっくり観察して、事実を元にトレードするしかないのです。

 

 

1. Midで400枚の吸収抜けで売り。-2。トレンドがここから出るだろうでエントリしている。モメンタム×、VPバランス×、と根拠は吸収のみ。

 

2. 高値付近で売りの吸収買い。そのまま下げて-2 モメンタム〇、VP×。

昨日と同じ動きを期待(吸収後に即反発)してエントリしたんだよな。。

 

3 ドテン売り、完全なリベンジ売買。

4. 押しで吸収あり、モメンタム〇、VP〇。+1

5. 下行きそうなので売り。根拠ないな。。。-2

 

 昨日のようなローテーションを無視した買いは稀なケース、確率的に20-30円のローテーションをこなしながら上昇するのがほとんどなのだ。特異な動きがあると、それに感情が引っ張られてしまう。修行あるのみ。