No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund -105 1勝8敗 規律ないね。

youtu.be

1. D型からのHODでの吸収みて順張り。根拠ねー
2. ドテン。根拠ねーな。
今日も最初から規律ねーよ。

VP端で吸収からのエントリで7tick取れた。
他は同値か-1。

やっぱ吸収とバックティックがいいですね。
これの専門家になった方が良さそうです。
順張りで大きく取るのが気持ちいいけど、根拠ないんだよなまだ、勝率全く取れねーしな。

0937 ちょっと早かったか、芯ができて割高割安が決まって、吸収みてエントリやで。

すぐフェーバーにいかん奴は大抵ロスカットやな。

Mid周りでウロウロ。バランスデイになりそう。Boblは前日バランスデイかつ前日半値、Poc付近でウロウロ。流れはない。

11時まで探し物を待ちます。規律が大切やで。
月曜ってやるぞーってなってるから規律低い。

自分のエッジが身に染みるまでいらんことやりまくるわけだから仕方ないかもしれないが我慢は必要。自分のエッジが見えるまで我慢

自分のエッジ以外ではトータル勝てる根拠ないから我慢できるようになるのだ。

今日ならば最初の二回の、エントリーは無駄です。

根拠のない予想でエントリーした。もちろん伸びる時は乗れるんだけど、それはギャンブル楽しんでるだけ、アドレナリンを欲してるだけで遊びなんです。

トータルプラスにできる根拠はゼロです。トータルで勝てる根拠ないと死んでしまうのです。

 

結局ながれでてるけど俺みたいな凡人がエントリしたくなるところは「必ず」逆に振ってくるので難しいのです。

 

  1. チャンスを待つ忍耐力(なにがチャンスかは機械的に明確ではないのですが)、
  2. 「テキトーにやっても絶対勝てない」を体にしみこむまでやる。

頭ではわかっていても感情が受け入れてないのです。訓練です。感情の力は非常に強いです。感情の前では前頭葉の働きなど風前の灯なのです。