No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -2,170 1敗 前日Value内で順張り。

0846   前日Value内寄り付きで買われてきたので買い。そこが天井で-4tick。やはり前日Value内はもみ合い率高い。一気に上に行く予定で買ったのだから下げた時点で予定と違うから逃げなければならない、-1tickで逃げられたが「お祈り」してしまった。

0854 全く活動なし。前日レンジ抜けるまでやることなさそうだな。はー規律ない。

0902   これ絶対やっちゃダメなパターンですよ。。

  1. 寄り付き2分なのに活動ほとんどなくペース遅い。
  2. 前日Value内。
  3. 寄り付き直後からTickが上下に迷っている。