No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Nikkei TOPIX +47000 10トレード 出来高大

 

寄付きの出来高は記憶にある中で一番多かった。除くSQ。
相場の動きも注文が継続しやすかった。
10時まで粘りましたが最後に同値3回で止めました。
動かなくなるとリターンは少なくなり、リスクは大きくなるからです。

5勝1敗4同値と素晴らしい成績です。

重要なポイントは手法はいつもと全く一緒なのです。
我慢ができなくて大損こいているあの日と全く同じ手法を利用しています。収益が出るか否かは相場環境が全てなのです。

 

寄り付きの出来高から日足の短期的な天井になりそうな雰囲気です。Bundでも全く同じなのですが、売り買い交錯しながら大口の売買が多い場合は短期的な反転確率が高いです。数分単位でもそれが起こります。今日はそれが寄り付きに起こりました。これほど出来高が発生するのはメジャーSQの時だけかな。