No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

1/22 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180122125338p:plain

0856 出来高少ない。方向もなし。RTH,ETHのIDなのでしかたない。トレンドは出ない可能性が高い。よってエントリなしの観察デーとなる可能性が高い。我慢だ。ルアーのしゃくりに引っかからないように。


0903 下抜けしたが速攻で戻ってきた。やはりトレンド出にくい日。
0908 板の上下2本LMともに指値も少ないな。Mは平時500枚くらいだが今日は300枚くらい。


0910 逆張りする場合は巨大Icebergと一緒にエントリしたい。
0922 天底当てないと無理や、無理。
0923 上抜けしたが一文で反転。売り手の吸収もなく、買い手の頑張りもなく、人いない。。


0928 人がいないときは間違いなく順張りは機能しない。逆張りも天底当てないと無理なので、私の手法では無理。何もしないで観察していられたら大勝利となる。


0945 下抜けして伸びた。やはり乗れてないのが悔しい気持ちが沸き起こる。
これに乗るにはすべてにエントリする必要があり、すでに2回損切、1回20円利食いできたかどうかという感じだ。やはりRRRでみて様子見が良いだろう。
しかも3回エントリして利食い一回20円なら、かなり決断疲労とストレスが溜まっているはず。

PL---------------
トレードなし。上出来。

 

朝早くからトレンドがない日はその後もトレンドが出ない可能性が高い。出来高の少ない日はトレンドの出る可能性が低い。


一番恐れることはトレンド出ない日なのに、
次こそ!次こそ!これだけダマシがあるから次こそ流れが出るはず!と期待してエントリし続けることだ。


そもそも人がいないので相場を動かす損切エナジーが足りないのだ。そんな日に大損して一気に月間マイナスに転落してしまう。これが黄金パターン。