No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK ギザギザレンジで難しそうだが、意外と参加者多く方向でた。

f:id:NukazukeL:20180628110136p:plain

f:id:NukazukeL:20180628110138p:plain

¥+6880

 

要リプレイ
0902-0916 もみ合いと見せかけて下落。
0950-1017 買いが増えてきて上昇。


夜間はOD(アウトサイドデイ)
5000Vチャートで見ると、夜間は日中レンジを下ブレイク後、上ブレイク後、再び下げで終わっています。
3回ブレイク失敗でギザギザの形です。方向性なく大損するパターンです。
今日も2枚で行きます。

 

0859 出来高多い。方向ありそう。

0903 上行って、下ブレイク、微妙なパターン、相関バラバラ、ランダムだよ。大きく動いても心配するな。ランダムだから。

0907 一瞬買えそうだったがさっさと上昇。

0909 と思ったら下落。これは。。絶対取れないパターンですね。。
JPYはすでに↓↑↓と3回ブレイク。

ES,TPXはまだ上、
JPYトレンドなし。NKブレイクで↓。

 

もしエントリするならデイトレ勢がトラップにかかる必要あり。ペースは速いので参加者は多い。

 

0913 売り来た。相関そろう。

0921 機会損失にイラついてきた。ということは戻りを売りたくてうずうずしてるやつがたくさんいるということ。ならば戻りは上ブレイクする確率高いはず。

 

0927 買い。2回目のトライで抜けなかったところで逃げでした。こだわってしまった。

上の文章が行動と頭を制約してしまった。上ブレイクと踏んで買ったがあげなかったわけだからそれに対応しないとね。

 

というより問題は「予測」したことだ。上への強さを確認してから買わないと単なる運ゲーになってしまう。

あと、トレンドに思いっきり逆らっている。。。

 

いまは下なのだから、「思い込みトレード」です。

これは大いに反省する必要あります。失敗です。

 

0930 ドテン、下げないので逃げ。

0947 完全横。さっき売ってた人とっくにいない。。

 

0949 あきらめると下げるの法則。売ってたやつがあきらめて買い戻しが終わるとあとは買い方の投げだけになって下げる。

 

0954 強い買い来たので上っぽくなりそう。

1002 押しを待って、売り終わって、買いが参加してから買い。
完璧です。これでロスカならあきらめつく。

 

1017 失速して大口売りが再び来たので逃げ。半値を勢いよく超えていくイメージだったが、ジリ上げで売りも強い、ESはHODブレイク後大きく売られている、JPYもTPXも大して強くないので逃げました。

 

1026 見てなかった。。。。メモ取りすぎるのも微妙だな。

売りがトラップにかかった絶好のチャンスでした。トホホ

 

1032 買いちょっと弱かったのに焦って買ったな。さっきの上げにのれてないので焦ったんだろう。-4

 

1040 乱高下している、方向ない。終了です。