No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

UB,ZB,ZN -246 9勝11敗 怒りのドテン、損切伸ばし。

途転禁止だっていうのにやってしまいました。

いい思いをした思い出があるからやってしまうのです。

トータルでは確実に負けてます。

 

負けトレードが連続すると損切を遅らせてしまう、

「もう損はいやだ!おねがい!今度こそ!」お祈りトレードをしてしまう。

この振る舞いに気づいた時点で即終了しなければならない。。

 

損が重なっているときは手法とマーケットの状況があっていないのだから、

損失拡大する確率の方が利益挽回する確率より「はるかに」高い。

 

20回エントリしたけど2トレードめからずーっとマイナスでした。

EUREXもやることなかったし。ということはCBOTでもやることないんだよな。。

売買の活発さはCBOTのほうがある。

 

ZBとUBはトリッキーでZNと比べてはるかに難しい。エントリした瞬間に逆行して損切を連続3回やってしまった。

 

ZB, UB = BUND

ZN = BOBL

という感じだな。

 

  • miniNikkeiやめて成績よくなった。(明らか)
  • BUNDやめて成績よくなった。(ヘッドフェイクに引っかからないから)
  • UB、ZBやめて成績良くなった。(予想)

これが俺にとっての正しい道のようだ。

板厚いゆっくり銘柄にフォーカスしよう。

俺にヘッドフェイクを見破るスキルは(今のところ)ない。

 

今日は仕事あとの決断疲れもあるだろう。