No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -37130 3敗2分 リベンジ。。

 

YouTube

 

1. 吸収で売り。同値逃げ。

2.下行ったので追いかけて売り。ダメです。一文不利なエントリーなら長期的に確実に死にます。

3.吸収売りだけど、値動きは拡大フラットからした抜け、半値、Poc付近とあまり期待値高くない、すぐ逃げればよかったが三回目のトライで我慢してしまった。これが一回目ならすぐ逃げただろう。

実質二回のトライで一文も順行しないのでダメな日っぽいが。VPはバランスしている。ES,JPYも横。

 

4. 買いゆっくりだが腰入ってる。吸収もあるがジワリ突破してきているので強い、買い。一度下げるが買い方沢山いる証拠があるので我慢、高値タッチするも落ちてきたので同値逃げ。


まだ上行きそうだが、一旦押さないとダメなのかも。

今日は利益の出る動き、参加者の振る舞いでないのでやめた方が良さそう。(二回目の注意)

 

5.高値で売り多いのでTopix売り。ダメです!ダメです!なんでやるかなー、リベンジですね。やはり損切も遅く-3tick。

モメンタムに逆らい、吸収でもない。

何をしていますか?ギャンブルですね!

 

やはりだめな日は損切連続して最後にリベンジして損失増やして、自己嫌悪して終了が黄金パターン。

 

最後は悔しい感情に負けて規律を手放している。

損切が連続すると怒りで感情を制御できなくなり、リベンジトレードを行っている。

 

これをコントロールする練習です。メンタルが安定していないとだめだな。